

バーテンダーLast glass

バーテンダー最終回・・・終わっちゃった・・・

昨日はすごく眠くてエントリーできなかったの。
今朝も起きられなくて、そうとう寝ちゃった。。。
「まだ寝よん?」と旦那さんに声かけられるまで、熟睡・・・。大急ぎで起きて、洗濯しました。
もう起こす人もいなくなっちゃったので、気が抜けちゃってます。
結構、疲れもたまってたのかも・・・。


バーテンダー最終話、やっと見直しました。
なんか、最終話の溜くん見てたら、相葉ちゃんや今の嵐さんの思いとなぜか重なって、最後涙があふれちゃった・・・。

続きを読む


バーテンダーglass7

病室の来島会長・・・心臓の病気なんて心配だな・・・。
美和を気遣う溜くん・・・。

「バーテンダーは悲しい顔をしてられません。がんばりましょう。」
淡々と仕事をこなす三橋さんがステキです。

昼間の溜くん、優しい表情で温かいな。なんか癒される。
「つらいときは無理しないで頼りなよ。力になるから・・・。」優しい言葉・・・。ちょっときゅん ❤

葉巻を巡って出会った二人がいい感じ・・・。

ホテルカーディナルのパーティーに現れたスーツ姿の溜くん。かっこいい~!!!
加瀬さんの言葉でピンチを逃れた・・・すごいなあ~。ああいう場でもカクテルの力って・・・。葛原も怒りの表情、優しい表情。。。くるくると!ちょっと気になるんです。
会長が転びそうになったとき、思わず駆け寄ろうとした溜に、加瀬さんが引き留める。
加瀬さんに学ぶこと、多いね。
会長からも、学ぶよね。精一杯生きてる。

バーテンダーは生き方・・・。プロだなあ・・・

「自分がお客様に何を与えることができるか、身を削って考えろ」
考える溜くんが愛しい。。。

幸せな夢 ・・・ か。。。。
会長の車いすを押しながら、伏し目がちな溜くんの表情がなんか、ステキ・・・
膝ついて会長に寄り添ってる後ろ姿にもきゅん・・・

ダイス・スタッキングを提案する溜くん・・・早瀬をじっと見つめる溜くん素敵・・・。
溜くん、かっこよかった~~~!!!
「人は時に迷ったフリをするんじゃないかと僕は思います。ホントに必要なのは小さな勇気・・・。」
お客様に小さな勇気を与えるのもバーテンダーの仕事なんて・・・。
きゃ~~~ん!!かっこいい~~~!!!

最後、美和からの電話・・・
会長、どうなっちゃったの・・・??? まさか・・・。。。


最終話・・・ホテルカーディナルのメインバーのチーフバーテンダーを決める・・・
神のグラスを作るのはどちらか・・・。

ふふ。。。相葉ちゃんの”溜くん”呼び、かわいい!
・・・そこへ行くまでの溜くんの熱い気持ち。。。ね。
ほんと相葉ちゃん言うとおり、このドラマ、胸に刺さるセリフが多い!って感じます。
来週が楽しみです。

嵐さん、誰かまた出るのかと思ったら、錦戸くんでした~。
そして、次のドラマへと続く・・・。



続きを読む

バーテンダーglass6

明日の「しやがれ」で嵐さんからのメッセージ、あるようです。
あ、もう今日です。

 今夜…嵐が全力で届けたい…
今できる事…歌とメッセージ…そして怪物くんからもメッセージ…

日テレ「嵐にしやがれ」

嵐さんの声が聞けたら、どんなにか多くの人たちが元気をもらうことでしょう・・・。
もうすでにうるうる・・・。
すごく楽しみです。
今日もMステで、NYCの子たちのメッセージ・・・。
緊張感が伝わって、でも、一生懸命な3人に感動~♪
他のアーティストの皆さんも、自分にできること・・・考えられて・・・。
こういうアーティストの方の言葉には力がある・・・。
ホントに元気をもらえる・・・。

ジャニーズ事務所がコンサート用の電源車と大型トラックを被災地で使ってもらおうと出動したとの嬉しいニュースも・・・。
自家発電できる電源車!大活躍でしょうね~!
ジャニーズ事務所!Good idea!
ほんとに皆さんが今できることを考えて、実行に移していることに拍手を送ります。


もっと他にないかなあ~。
各汽船会社が持ってる旅客用のフェリー・・・避難所近くに停泊させて、不便な避難生活している方々に使ってもらうとか・・・・。フェリーなら、調理もできるしお風呂も入れる。
乗ったまま、安全な地域に一時移動とか・・・。
(こんな安易な考えですみません)

被災地の不便な生活、止まっている流通、燃料不足。。。
1日も早く、少しでもいい方向に向かいますように・・・。


ちょっとビックリしたこちらでの出来事・・・
乾電池が売り切れてるの。
単1電池。懐中電灯用なのかなあ。。。遠く離れたこちら地方までも・・・。
明日、電気屋さんでも見てきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前置き長くなっちゃった。

さあ、やっとバーテンダーです。

バーテンダーといえば、先日の所さんの「笑ってこらえて」で、地元のバーテンダーさんのことが取り上げられていて、相葉ちゃんを思い出してたところです。
ほんとにカクテルコンテストとか、やってた~♪


バーテンダーglass6。
あ~~~ん。。。久々に会えた溜くんです。

溜の過去が少しずつ明らかに。
今回は竹中さん登場~!かつて溜をクビにしたバーテンダー・加瀬さん。来日して溜と再会して・・・。
優しい口調で「君と僕は、もう師匠でも弟子でもないんだから」と溜に告げる。
 加瀬が口にした言葉・・・「ウォッカ・アイスバーグとジン・トニック」
溜が気にしてる2つのカクテルの名前。美和にも心に引っかかる言葉…。

過去の自分に向き合い、悩む溜くんが愛しい。
失敗から立ち直ろうとする溜・・・
来島会長の言葉に重みがあって、力強い優しさがある
「時は満ちたと思うがな・・・」

スプーンを2つ目のグラスにも使った・・・それがミスだったの?
そうなんだ~。。。
美和に話すことで、前に進もうとする姿にエールを送りたいな・・・

バーのカウンターに立つ溜。山之内さんと加瀬さんを前に緊張感漂う。。。
そこへ葛原まで登場して・・・。バーテンダー対決!

葛原のカクテルは完璧なできばえ!

溜くんは、 ・・・ ブラインド?  味で、お酒を当てるんだ・・・
また予想もしないもの使っちゃって・・・。

本味醂だなんて。。。

山之内さんを怒らせちゃうけど、
「先入観」の話・・・
日本人という先入観に苦しんできた山之内。
”つまらない先入観に負けて意固地になるな”


ムッシュ山之内までも・・・

笑った・・・

人の考え方を変えられるって、すごい!

バーテンダーって、カクテル作るのも大切だけど、心を動かすような話も・・・
素敵だなあ~。。。


でも、最後に加瀬さんに言い放たれた「私は君を本物のバーテンダーとは認めない」
固まり、沈み込む溜。

そして、葛原の怒り・・・「なぜ上を目指そうとしない!!完璧を求めない!!」


次に続くのね・・・

神のグラスに近いのは・・・・どちら?

エンディングのLotus♪・・・
なぜか涙出てきた・・・。嵐さん、智くん・・・。
やっぱり嵐さんの歌には魔法みたいな力があるよ~~~。。。

今日はやや沈みがちな溜くんだったかな~。。。

もう来週から、最終章へ・・・。8話が最終回ってTV誌で見ました。なんか早いな・・・。




続きを読む

バーテンダーglass5

きゃ~~ん、始まる瞬間、相葉ちゃんから迷惑メール~♪
ハートフルなお話なのね。うんうん見る見る!!!
相葉ちゃんったら・・・”遅くにごめんね。メール読んでくれてありがとう!!”って・・・。
あ~ん、きゅんきゅんしちゃうよ
相葉ちゃんに、ころっといっちゃいそう・・・。あ~~~だめだめ!

さて、今日のglass5は、室井さん、マイガールのお母さん~♪
銀座のゴットマザー!!!早苗。
ジンフィズに合格もらった溜くん。B+・・・・(へぇ~~。)

芦名星さん、素敵な女優さん。ピアニスト役~。
テネシーワルツ・・・溜くん、バシャってかけられちゃった。なぜ???
これはA+・・・

ホットワインっていうのもあるんだね。
船の上のシーン・・・・いいなあ。こういう昼間の私服のシーン・・・。いつもファッショナブルな相葉ちゃん!
これ、溜くんの住まいの屋形船の上なんだね。(今頃気付く~~~。。。)

早速Barテネシーワルツに来た溜くん。
室井さんの語り口調、マイガールのまんまだ~~~♪
(シェイクやステア・・・う~~~んなんか今ひとつ~~)
溜くんの父のことが、初めて明らかになってきた・・・。
永田町の妖怪って言われてた政治家の父なんだ。
父のことを思い出す、少し陰のある溜くんのうつむいた横顔に・・・きゅん❤
お父様の死に目に会えなかった悲しい過去・・・あるんだ。

親子の衝突・・・。遠慮のない言葉で傷つけ合う・・・。
ちくちくしてくるよ・・・。なんか、フリーター、思い出しちゃった。
テイクファイブ・・・白くて綺麗~~~。音楽にちなんだカクテル。
バーの世界では、”5分間だけ休憩しよう。ときには心をゆるめてあげること、リラックスすることも大事”
いいなあ~。それ。(って休憩ばかりしてる私・・・)
溜くんの言葉にほっこり癒された~~~。
相ばー行きたいよ~~~♪誰か一緒に行って~~~!!!

リラックスして弾くマリさんのピアノ・・・
これ、聴いたことのある曲だ~♪アルトサックスのジャズの曲?いい演奏だったよ~。表情もいい~!
魔王の池畑さん、プロデューサーって。ふふふ。

テネシーワルツに向かい合うマリさん・・・。

「今行かないと、絶対後悔する。・・・早く行ってください」
目が潤んでた溜・・・自分と重ね合わせてる。。。親子の絆って、どんな時だってやっぱり深くて強くて絶対のもの・・。

「ありがと・・・おかあさん」
ほろっときちゃいました。

親子愛~~~。。。
ほっこり、心温まりました・・・。

Old Parr 父に飲んでもらいたかった溜・・・なんか切ないよ。。。
思いを届けたい相手が、もういないって・・・。

親子か~~~。。。
私も実家の両親にしばらく連絡とってなない・・・。
元気だからと思って、安心しちゃってるけど、明日電話してみようっと。。。


葛原、次回から出てくるんだ~。
素の金子ノブアキさん、なんかかわいい~~。。。あれって演技~?すごいなあ。役者だ!!!
次回は「フリーター」の局長&父役だった竹中直人さん~~^^
嵐さんドラマ、いろんな俳優さん混ざってる~~~。。。


溜くん、釣りしてた~!ふと智くん思い出すサトシック・・・・。
智くん釣り人ゲストで、いつか、でないかなあ~?

バーテンダーglass4


バーテンダー・・・もうglass4ですね~♪

溜くんの笑顔、いつも素敵・・・❤
私服の立ち姿かっこいい~~!!!

地下のバー・・・暗い感じの店。North Wind・・・
カンニング竹山さん演じるバーテンダー、北方。
ブラッディメアリー、ウォッカが入ってて強いお酒なの。アルコール度数、すごく高い・・・。
なんか暗くてよどんでる・・・。カウンターでたばこ吸っちゃって・・・・。
田中美保ちゃんも登場~♪0号室の美幸さん!ショートヘアでかわいいよ~♪
またキャバクラ嬢~。

バーテンダー姿ももう板についてきたね~。溜くん!
でもちょっと何か考えてて陰がある表情・・・。
北方って ・・・ 溜が昔働いていたバーの先輩なんだ~。
昔、めっちゃいい先輩だったのね・・・

美幸さんじゃない亜希さんね。成り行きで、溜くん、おぶって走る~~~!!!
子持ちなのね~。頑張ってるママちゃんだ~。
世界で1番大切・・ってそう言い切れるって、素敵だね。その通りです。
ジーンズ姿の昼間の亜希さん、かわいい~!自然体な感じ~。

亜希さん、ラパンに来店。
最高のカクテル アルコールぬきで・・・

オレンジジュース
パイナップルジュース
レモンジュース

できた素敵なノンアルコールカクテル

・・・シンデレラ・・・

素敵だな・・・おいしそう~♪
ただのジュースをカクテルに変えるの・・・
あ~~飲みたいな。。。


”お酒には、毒と薬の顔がある・・・その中で、薬の顔だけを引き出すのがバーテンダーの仕事・・・

”バーは魂の病院”


またも深い言葉・・・。
魂を癒すためにバーのドアを開ける・・・

あのバーも必要としてる人たちがいるんだ・・・。野戦病院・・・。


弟さんが事故で死んだ事情があったなんて・・・。
ラ・パンに来た北方にだした1杯・・・・・
角砂糖にお酒なんて、そんなお酒もあるんだ。
カクテルにまつわるいろんな話。・・・なんか、素敵だな・・・。

「うまかった。その酒の味、忘れないかもな。」

いい味出してたね~。カンニング竹山さん!!!

みんな、忘れられない1杯があるんだ~。
North Wind・・・必要としている人たちがいる・・・。
よかったね!北方さん・・・
最後、なんでか、涙でたよ~~~。

Lotus~~~~~~~♪
いいところで流れるよ。。。
今日は智くんの神フェイクまで流れて最高~~~♪



次回は「マイガール」の母さんと、「魔王」の池畑さん・・・
いろいろ混ざってる~~~。
親子愛かな・・・?楽しみです。

今日は今からおいしいお酒、わたしにとって忘れられない1杯、飲んで寝ちゃおう~。


プロフィール

すまいる

Author:すまいる
嵐さん、智くん大好きな”すまいる”と申します。
魔王、top secretに魅惑され、智くんの笑顔と声に癒されて、どっぷり入っています。
どうぞよろしく。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
