

ドラマ「はじめの一歩」・・・

はぁ~ん・・・

「はじめの一歩」
万城目さんの原作と、違った~~~・・・

ちゅーもなかった~~~・・・


でも、でも、・・・

素敵なストレートなプロポーズ・・・ちょっとてんぱり気味・・・
愛おしいよ・・・

”僕と結婚してください。・・・
今日会ったら、真っ先に言うと思ってたんだ・・・
・・・不安だと思う、・・
でも、ついてきてほしい。
必ず幸せにするから・・・”

・・・のあとの、優しいゆる~い笑顔・・・・・

ふぁ~~~~

とろける~~~・・・素敵なプロポーズでした。


クリスマスデートの、腕くんでる二人・・・やっぱり黒似合ってるよ。
素敵なデート・・・したいよぉ~。10何年若返って・・・。
きゅん
YESの返事聞いて、指輪を取り出して、追いかける・・・
ははは。。。あのお方が・・・

追いかけてぇ~~~~。
ゆっくり走るから~~~。


みさきが振り向いて、ぎゅ~ってハグ

もう十分・・・

「幸せになろうね。」
「うん、もちろん・・・」きゃ~~~ん!!!抱きしめて~~~!!!
あの香りをまとってるのね。

ハッピーエンドだ~!!!

すぐ区役所行っちゃうの~!行動派なところが、男らしい!!!
タクシー「ほら来た!乗るよ!」って、なんか、素の声にきこえたよ。
指輪、はめるところ、見たかった~~~!!!

智くん、頑張ったね。うん!キメるところはキメた。
表情七変化で、良かったよ!
「お水もらっていいですか!」って、どこかでああいうシチュエーション見たことある・・・。
スーツ姿、かっこよかったよ!
プレゼン、様になってたよ!
恋愛ものも、い・け・る・よ!(色の黒さはそれが限界!)
ハスキーな、低音キメキメボイス・・・くらっときたよ。

ほのぼのしました。
幸せにしてもらいました。


できれば、ちゅーもしてほしかったな。。。
智クンのちゅー、見たかった~~~~!
(なかったから、言える余裕・・・)


皆様、お騒がせしました。

妄想、楽しかったね~~~~!!!

万城目さんのTwitter

「はじめの一歩」原作の万城目学さんが、ドラマについてつぶやいています。
万城目さんTwitter


どんなセリフを、田中麗奈ちゃんに言わせたのー???

いよいよです。
楽しみ~!
みなさ~ん、準備はOK牧場(^-^)b!!!

オンタイムで、正座して見ます!

智クンのドラマの原作②

前々回のエントリーで、取り乱してしまったことが、なんか懐かしいです。
皆さんの反応・・・いろいろあって、かなりな騒動に・・・・。
今は、ああみんな相当なサトシックだ~!という感動にかわって、智クン不足のこの間、今はちょっぴり楽しんだりして・・・。

落ち着かれた方々が多い中、暇~!な今週の木曜日。今日もちょっとネタばらししちゃいます。
また、騒いじゃう???



チューは置いといて、その前のプロポーズについて、設定をもう少し・・・

以下、内容に触れています。
知りたくない方は、スルーしてね。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







クリスマス・イブの夜はどこかでおいしいものを食べようよ、という肇の提案に、みさきはこの前連れて行ってもらったフレンチレストランにもう1度行きたい、と応えた。

・・・・・

レストランを後にした二人は、3ヶ月前と同じく閑散とした道を、地下鉄の駅目指し進んだ。
「ねえ、みさき」
と肇は先を歩く、ふかふかの白いコートに包まれた背中を呼び止めた。
「あ、あの、来年あたり、結婚しないか」
と口元に白い息をくすぶらせ、肇は唐突に告げた。
みさきは顔を後ろにねじったまま、固まっていたが、
「何、今の。プロポーズ?」
と低い声で訊ねた。
「う、うん。来年は頭から新しいプロジェクトがあるから前半は難しいけど、後半に式を挙げよう」
「いいの。私で?そのプロジェクトだって、半年で終わるかどうかわからないし、・・・来年どうなるかなんて、わからないよ」
「全然構わない」
と肇は強くうなずいた。
「いや、むしろ、それでいいんだ。だからこそ、何が起こるかわからないこらこそ、二人でいっしょにいる意味があるんだよ。逆に全部が決まっていたら、そんなのつまらない」
と肇ははっきりした口調で伝えた。
「本当に変わったね、肇くん・・・前はあんなに第1歩目にこだわっていたのに。なかなかその先に私を入れてくれなかったのに」
みさきはまぶしそうに肇を見上げ、赤く充血した目で笑った。
「確かに1歩目は大事だけど、それがすべてじゃない。それより、そのあと二人でずっと歩き続けていくことのほうが大事だと思う」

・・・・・

「あ、あのー返事は?」
とつっかえながら訊ねた。
「もちろん、よろしくお願いします」
とみさきはマフラーを手で押さえ、丁寧にお辞儀した。
顔を上げたところで、しばし二人で見つめ合った・・・・

急な引力が発生したかのように、お互い顔を近づけ・・・・・








注)何度も言いますが、チューは原作での話です。
撮影でどうなったかは、それぞれの妄想ということで・・・。
こんだけさわいで、何にもなかったら、笑っちゃって~~~!(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご用意はいいですか。
私は”みさき”。
こんな素敵なプロポーズ言われたら・・・。
あの低音キメキメボイスで・・・(Sちゃん風に)
ああ~~ん・・・うふん・・・
とろけましょう。




この撮影、9/7に行われたようです。
9/7といえば、・・・Love Rainbow のフラゲの日、朝大きな虹が出たあの日・・・
まだ暑かったはず・・。”白い息をくすぶらせて”って、・・・撮影って大変。
この撮影のあったレストラン→アルテリーベ(ご案内できなくてすみません)
智くんが座った席も予約できるとか。。(別のブロガーさんより)
行ってみたいですよね。どこでもドアがほしいな~!



原作の万城目学さんのTwitterでは、ずーっとさかのぼってみると、撮影のあった日のことをつぶやいてくれていました。34歳の作家さんです。エキストラでこのドラマに参加されたそうです。

”大野智さんは目が合うと、あの八の字まゆで困ったような笑みを返してくれました。意外なほど声が男っぽく、耳に強く残ります。エキストラを終えて帰宅し、「はじめの一歩」の原稿をチェックしても、主人公が常に大野さんの声でしゃべるので、次の日まで現場の感覚が抜けるのを待ったくらいでした。
7:48 PM Sep 9th webから ”

また、こうも・・・

”原作のほうの「はじめの一歩」は、今月27日発売の『yomyom』に掲載です。今も最後の原稿チェック中で、映像のほうが先に出来上がっているというのが不思議な感じです。ちょうど放送1週間前に発売なので、ぜひ原作読んでから、ああ、こう料理したか、とニヤニヤしながらドラマを観てください。
4:02 PM Sep 9th webから”

ほかにも5,6ツイートあったかな。

さあ、ほんとにどう料理されたかが楽しみです。
智クンの唇は守られるんでしょうか。

10/4を楽しみに待ちます!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

智クンのドラマの原作

動揺してます。
心穏やかでないすまいるです。

あ~~~~ん!あ~~ん!あ~~ん!!!!!
うぇ~~~ん!!!え~ん!

智クンの今度のドラマ・・・・
「はじめの一歩」万城目学 原作
”yom yom 2010/10”(新潮社の雑誌)本日発売・・・p304~348読んできました。今、書店で・・・。


以下、内容に触れています。知りたくない方はスルーしてね。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











要するに、・・・・・・・・・・・・・・・・
万城目さんの原作によると・・・・・・・・・






ラストで・・・・・・・・・・・・・・・・・







ちゅーしちゃうんです。

え~~~ん!え~~~ん!!!どーしよう!!
あの麗しの智クンが~~~!ほっこり笑顔の智クンが~~~!眉のかっこいい智クンが~~~!!!
みんなの智クンが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

まずプロポーズしちゃうの!

その後、二人の顔が近づいて・・・・
1回目は携帯が鳴って、邪魔が入る。
キンッー!神様が出てきて会話した後、
「さっき邪魔されたけど」って改めて顔が近づく・・・

このストーリーは「世にも奇妙」のために万城目さんによって書き下ろされたとのこと。
その原作が金子茂樹さんによって脚本化された。
その過程でどう変わったか・・・
「プロポーズ→キス」・・・のシチュエーションは崩れないような気がして・・・・・


免疫がないので、壊れ気味です。



以下ピンポイント、少し抜粋です。(携帯でメモってきました・・・・・・・書店で妖しい人)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ラストね)

肇「来年あたり、結婚しないか?」
肇「・・・・・来年の後半に式を挙げよう。」

(なんかやりとりがあって)

肇「あ、あの、・・・返事は?」

さ「もちろんよろしくお願いします。」
しばし二人で見つめ合い、急な引力が発生したかのようにお互い顔を近づけようとしたとき、肇のコートのポケットで携帯の振動が。
肇「ああ、何だよもう。」

キンッー
神様とみさきとのやりとりがあって・・・
・・・みさきの願い事通り、彼の”口癖を直して、ハッピーエンドへ”を神様と話すくだり・・・

(神様消えて、現実に戻り、)

肇「さっき電話が入って邪魔されたけど。」
二人の影が急に近づいたかと思うと、しばらく静止したのち、そっとはなれた。

この後手を繋いで歩いて行っちゃうの。

神様が見守ってて、おしまい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人の影が近づいて、・・・しばらく静止しちゃうんだよ。
これってチューじゃないでしょうか。

みなさ~ん!心の準備を~~~~!!!

どんな風に撮影されたんでしょうか。田中麗奈ちゃんと!
抱き合って終わり・・・に変更とか?
シルエットだけという場合も・・・?
TV誌ではなんにも触れてなかったから、チューなんてない??!!!

そんなに甘くない!
もうすぐ30歳のお方だもの・・・。
ちゅーの1つや2つ、なんてことないよね。
ううん!!!あるの~~~~!!!智担にとっては~~~~~!!!!!

あ~~~~楽しみな10月4日が、・・・
ドキドキうきゃ~な10月4日になるぅ~~~。


ここまで読んでくださった方、おつきあいいただいてありがとうございました。
壊れすまいるに巻き込んでしまって、ごめんなさい!
知らない方がよかったかも~~~~!!!


注)これは、原作がこういう内容だったというだけで、智クンのチュー!が決定しているわけではありません。原作から想像しているだけですので・・・・。お騒がせなエントリーだったら、許してね。
プロフィール

すまいる

Author:すまいる
嵐さん、智くん大好きな”すまいる”と申します。
魔王、top secretに魅惑され、智くんの笑顔と声に癒されて、どっぷり入っています。
どうぞよろしく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
